<< 『月の子供』@本多劇場 | main | 『害虫』 >>



| - | | - | - |

『下妻物語』

下妻物語 スタンダード・エディション
下妻物語 スタンダード・エディション
深田恭子

『嫌われ松子の一生』の監督でもある中島哲也監督の作品。
最高の映画です。名作。

ロリータなお洋服を愛する桃子(深田恭子)と
ヤンキー・イチゴ(土屋アンナ)の、友情の物語。


↑この設定からしてぶっとんでるけど、
さらに、登場人物み〜んなとんでもない人たちばかりで、
(阿部サダヲ最高!岡田義徳最高!)
ストーリー展開もポップで、さらに回想シーンがアニメだったり、
などなど、映画ならでは。

桃子の人生哲学が、いいんです。
自分の欲望に正直で忠実で。
自分の道を行く!
その“曲がった”根性がかわいらしい。

すっごく笑えて、でも何か深〜い真理のようなのが伝わる。
これは久しぶりに、
良さに興奮してテンション上がってしばらくそのまんまでしたから!
あぁ、いい映画に会えた〜☆


| - | 12:32 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://abund-magenta.jugem.jp/trackback/19

Trackback